ハサミとお箸

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
今日も元気にたんぽぽ江津のお友達到着
宿題はお友達と並んで学習机で取り組みます。

下校時間が早かった☆さん、他のお友達が来る前に宿題を終わらせ、ハサミやお箸の訓練を始めます。今日は時間に余裕があり、ゆっくりと落ち着いてできましたね。目の前の課題に集中して取り組めています。
ハサミはゆっくりと点線にそって切ることが出来ました。だいすきな、お○〇探偵も応援していますよ。

お箸は三点箸で指の位置を確認、回数を重ねるうちに正しい持ち方が定着してきました。☆さんの希望で新たに米粒を課題に追加しました!小さなものもつかむ練習を頑張っています。

今日のおやつはフライドポテト
みんな大好きでおかわりするお友達もいました。


今日もいろいろな活動をしましたね
明日は金曜日!学校からかえるときは忘れ物のないように、持ち物を確認して
明日も元気会いましょう


PAGE TOP