今日の余暇時間

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
たんぽぽ江津の子どもたち、今日も「こんにちは」と元気に挨拶して健康チェック、
宿題はおやつの前に取り組みます。今日も集中して学習を終えると
おやつを食べて余暇時間になります今日は何をして過ごすのでしょうか?



カードゲームが大好きな☆さんは、お友達と一緒に「スピード
素早さが勝利には不可欠
順番にどんどんカードを出していきます
自分のカードを出し切ったらちょっとすっきりした気持ちになります
終わりがはっきりしているので取り組みやすいゲームです

〇さんは職員と一緒にビニール風船思ったよりよく飛びます

こちらではトランポリンで体を動かしています
配置場所を変更して、子ども達の目に留まるようになり、よく跳んでくれるようになりました。

お絵描きは色鉛筆や水の鉛筆で楽しむお友達もいます。
好きなマークやイラストを描いて楽しみました


明日はどんな活動になるのかな?また明日、楽しく活動しましょう。


PAGE TOP