手作りおもちゃ

たんぽぽ長嶺

朝晩はめっきり肌寒さを感じるようになりました。
寒暖差が大きいこの時期、体調には十分注意して過ごしていきたいですね


さて、これはなんでしょう?
そう、職員自作のボール迷路です
子どもたちはこの迷路で遊びながら、力加減を学んだり、目と手の協応を体験できますね

早速、お友だちが集まっては「タイムを計ってやってみよう!」と自然に盛り上がります

そして、今日のおやつは「チョコレートポップコーン」
チョコレートとポップコーンの割合を考えて調整しながら、最後までおいしくいただきました


今日の余暇時間は、みんなでハンカチ落としで盛り上がりました
またたんぽぽで遊びましょうね。待ってますよ


PAGE TOP