ココアケーキ♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは~、たんぽぽ江津です

今日は金曜日
いつもより多い荷物を持って、たんぽぽっ子が元気に到着しました
連絡帳といっしょに、来週の時間割も出しましょう

検温を済ませた♡さん、「今日のおやつはココアケーキだよね?」と嬉しそう
たんぽぽっ子は、たんぽぽのおやつを毎日楽しみにしています
今日のおやつは、米粉で作ったココアケーキ
小麦粉の代わりに米粉を使用することによって、小麦粉アレルギーの児童もみんなと同じものを食べることができます。
最近は、アレルギー対応のおやつレシピもいろいろと紹介されており、ただいま勉強中!
これからも安心・安全・美味しいおやつを提供していきますね

♡さん、モチモチのココアケーキに大満足のようです

♢さんは食後の運動、トランポリンで身体を動かします
頭上に下がっている人形に、手が届くかな?
膝を上手く使ってジャンプ

学校のクラブ活動では、バトミントンに入っている♢さん
myラケットで、腕前を披露!カッコイイ

明日もたんぽぽで会いましょうね


PAGE TOP