正しい姿勢

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/ たんぽぽ江津です
11月に入り、朝はとても冷えるようになりましたね
学校に行く時間ギリギリまで布団の中に入っていたいと思いますが、朝は余裕持って起き、しっかり朝ごはんを食べて登校しましょうね

では、今日のたんぽぽ江津のお友達の様子をご覧ください
元気にたんぽぽへ到着した☆さん。
連絡帳を提出したら検温します。
検温中は動かず座って測りましょう

♡さん、平熱で今日も元気ですね。

学校の宿題に取り組む☆さんの姿勢は、とても良い姿勢ですね
勉強時の良い姿勢(正しい姿勢)は、背骨をまっすぐ伸ばすことです

良い姿勢だと、頭もスッキリして宿題もはかどりますね

余暇時間はみんな楽しく活動しました。
☆さんは、レゴブロックの本を見ながらワニを作りました。
順番通りに部品を探し出して組み立て、もう完成間近です

トランプが大好きな♢さん。
今日は全部揃っているか、数字別に並べチェックしてくれました
ありがとう

久しぶりに登場のけん玉少女
童謡を歌いながらのけん玉披露ですすばらしい

今日も楽しく活動することができました
明日もたんぽぽでみんなと会えるのを楽しみにしていますね


PAGE TOP