おひっこしの予告をしよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは💖

今日は早い時間にたんぽぽに来所したおともだちが、おやつのフルーチェを作ってくれました!

まずは、説明書を読んで・・・

材料を入れて、

まぜます😊

さいごに人数分おさらにつぎ分けたら、できあがり!
とってもていねいに調理することができました🎵

午後の時間は、昨日、新しいたんぽぽの見学に行った時の写真をもとに、
みんなにおひっこしの予告をするためのポスター作りをしました。
「どの写真をみんなに見せたら安心するかな~?」と子どもたちで見比べて選び、ハサミで切り、文の内容を考えました😊
カラーペンで文字をなぞったら、さいごに貼り付けてできあがり🎵

新しい場所に緊張しやすいお友だちもいるかもしれませんが、予告をすることで、少しでも安心しておひっこしができるといいな~と思います💖

余暇の時間は、カードゲームを楽しんだお友だちもいましたよ😊
キャラクターカードを使って、仲良く神経衰弱をしました!

これからだんだん寒くなっていきますので、かぜに気を付けて、すごしましょうね💖


PAGE TOP