あそびの時間

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は学校がお休みのお友達が早くからたんぽぽに集まりました。
元気よく「おはようございます!」と挨拶したら、健康チェックをしてお昼まで遊びの活動です
☆さん手作りの段ボールで出来たキッチンを設置してごっこ遊びが始まりました。ままごとセットは大活躍!明るくていつも元気いっぱいの☆さんの創造力豊かな世界観が、たんぽぽの楽しい雰囲気を作ります。

ごっこ遊びでは丸めた新聞紙は「卵」になりました。
「卵をいっぱい買ってきたよー。」

ニコニコと遊ぶ様子を見ていた〇さん、「レンジでチンします!」と☆さんが話すと、指差しで〇さんが伝えます。言葉が出なくても指差しや、表情、声の出し方で自分の思いを表現していました。

お友達が増えるとごっこ遊びは更に楽しくなるね。

その他に風船バレーや紙コップのけん玉?で遊ぶたんぽぽの子どもたちでした


今日お休みのお友達もまた明日から学校ですね

また明日、楽しく活動しましょう!


PAGE TOP