新たんぽぽです

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

お引越しも完了し、今日からいよいよ新しいたんぽぽでの生活が始まりました

早速、宿題を学習室で始めたお友だち😊
新しい環境ですが、すぐに集中して宿題を終わらせることが出来ていましたよ✐
机の向きを壁に面することで、より集中も増しますね

こちらは、今日のおやつの「フライドポテト作り」のお手伝いをしてくれているお友だちです💖
調理室も以前よりも広くなり、こうしてお友だち同士で調理もできるようになってます😊

お手伝いを率先してしてくれた〇ちゃん、棚の角でお友だちがケガをしないように保護シートを切り貼りしてくれています。ハサミの使い方、サイズに合わせて貼っていく作業、とっても上手に出来ています✂

窓から眺める景色にも「はじめまして」です😊
朝方の雨もあがり、新たんぽぽから眺める窓の外の景色は子どもたちにとってすがすがしいものだったと思います


PAGE TOP