フルーツポンチを食べた後は…

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
元気よく挨拶して、健康チェックを終えるとおやつを食べる☆さん、今日のおやつのフルーツポンチは南国のフルーツが沢山入っていますよ。水分補給も兼ね、美味しく綺麗に完食です


おやつを食べたら、学校ごっこの始まり~昨日からドリルを使って漢字や計算のプリントを解くことをしているたんぽぽっこ…静かに黙々と問題を解いています。先生役が丸つけ採点です。お友達みんなと学習することが楽しい様子勉強にもなって一石二鳥です。こんな遊びならどんどん続けて下さい
職員も生徒役になって宿題まで出されてしまいました
 

レゴブロックはお気に入りで一番に活動する〇さん、今日も遊びの順番を決めて、落ち着いて過ごすことができました。

 
◎さんはお菓子の空き箱をくり抜いて作った望遠鏡がお気に入り。向こう側にはどんな世界が広がっているのかな?

明日も色々な活動をして楽しく過ごしましょう


PAGE TOP