サーキット★

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も朝から、児発のお友達が元気にたんぽぽへ🚙
連絡帳を提出して、体調チェックを済ませ
元気に朝の挨拶、体操の時間を始めまーす☺
今日も笑顔いーっぱいで身体を沢山動かす♡さん
集団活動はサーキット★
平均台や吊り輪を取り入れ活動開始⏰
以前より、吊り輪にぶら下がる時間が長くなってきましたよ‼
吊り輪をする事で腕の力が強くなってきたようですね♡


個別は手指訓練の一環で積み木を行います‼
積み木を一つ一つ丁寧に積み上げ上手な♡さん☺
指先を使用して、倒れないように、そっとそーっと積み上げていきますよ✨


午後からは、放デイのお友達が一斉に帰って来ましたよ‼
「先生ただいまー」
「こんにちはー」っと元気一杯の子ども達☺
賑やかな声がたんぽぽの部屋に響き渡ります✨

さぁーみんな学校の宿題頑張るよー♡
黙々と集中して取り組む二人組‼


宿題、おやつを済ませた後は
みんなでサーキットを始めましょう★
今回は、平均台→トランポリン→ボール運び→トンネルの流れで行きますよー☺
体幹を鍛える為に、平均台やトランポリンを取り入れて楽しく活動しましょう✨
順番を決めて、ルールを守って活動しますよー
たんぽぽのみんなは新しいトンネルに興味津々♡
最後はトンネルをくぐって笑顔!笑顔!
みんなで楽しく集団活動が出来ました☺✨


今日も賑やかなたんぽぽの日常になりました‼
明日も元気に会いましょう🍁🍂


PAGE TOP