公園大好き

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
今日もにこにこ笑顔でたんぽぽに来てくれました。本日のスケジュールを確認した後は早速学習に入り、算数や国語の個別の課題プリントに取り組みます。学習に入ると、しーんと静かな空間になるたんぽぽ、1人ひとり集中して出来ましたね。
☆さんは、はさみの課題プリントに取り組みます。大好きな数字とバスのイラストがたくさんあわせていくつ?とバスの数を数えながら、とっても楽しそう

お弁当を食べ終えると洗い物をする子供たち手洗いも食器の洗い物も上手になってきました。高学年のお友だちは洗い物は職員の声掛けなく自立して出来ます。

今日は晴れていた為、ジョギング日和ですね。公園では中学生のお友だちが、低学年のお友だちへ優しく声掛けし一緒に運動する姿がありました。

縄跳びは時間いっぱい後ろ跳びや、前跳びをしました。運動の後は水分補給


屋外での活動は気分がいいですね。やっぱり外が好きな子ども達、短い時間でしたが滑り台やブランコをして楽しみました。   


PAGE TOP