1月&2月いろいろな活動をしました(^^)/

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, たんぽぽ

こんにちは!
遅くなりましたが、2022年初めての投稿となります(*^^*)
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は1月・2月に行った活動を一気に紹介したいと思います♪

新年が明けて、1月最初の活動は近所の神社への初詣です。
職員が実際にお手本を見せてお参りの作法を確認しました。


みなさん上手に参拝し、新年のあいさつを済ませることができました。

その他にも




制作では自分の好きなイラストをプラ板に描いてキーホルダーにしたり




嘉島総合運動公園に外出し、遊具などで思いきり体を動かしたりしました!

続いて2月は


ビニールやストローで作った手作り凧をそれぞれ制作し


広木公園にでかけ、飛ばして遊びました。
ちょうど風も良く吹いていて、長い時間高く飛ばすことができ、皆さんとてもうれしそうにしていました(^^♪

また制作ではバレンタインデーにちなんでメッセージカード作りをしました。



糸と安全な針を使って手順通りに縫い合わせました。


上手にハートの形に縫い合わせ素敵なメッセージカードが完成しました!

令和4年になり、コロナウィルスが依然流行しており、様々なご不安があるかと思います。
たんぽぽでもできる限りの感染症対策をしながら、このような厳しい状況の中でもできる活動を探し、お友だちが安心して活動を楽しんでいけるようにしていきたいと思います!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP