避難訓練

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
桃の花も咲き、春のおとずれを感じるころとなりました
たんぽぽっ子たちは今日も元気に活動しています

今回の避難訓練は地震と火事を想定した訓練を行いました。
朝のお集まりにて隠れる場所や「おはしも」についてお勉強
本当の地震と同じでいつ訓練があるかは分かりませんよ

体操の時間に緊急地震速報の音!!

突然の大きな音にみんな驚きましたが、朝のお勉強を思い出し上手に隠れていきます。

『揺れが収まりました。公園に避難します』

を合図に「おはしも」を守りながら近くの公園に避難していきます


公園についたらイスに座りヘルプカードを受け取り訓練終了!
みんな上手に避難できました


PAGE TOP