夏休みの振り返り☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, イベント, たんぽぽ

こんにちは!
二学期が始まりましたね(*^^*)

今回のブログは遅くなりましたが夏休みの振り返りをしたいと思います。

今年の夏休みもコロナ禍の中、感染に気をつけながら様々な活動を行いました。

創作活動ではビーズストラップやフリスビー、プラ板キーホルダーなどを制作し、ものつくりの楽しさを経験しました!
プラ板キーホルダーではお友だちがそれぞれ好きなイラストを描き、自分だけのキーホルダーを作ることができました♪

外でもいろいろな活動をしました。

動植物園ではワンピースのチョッパー像で記念写真を撮り

最近動植物園に仲間入りしたレッサーパンダの可愛さにみなさん笑顔になったり

好きな乗り物に乗って楽しんだり

と、充実した活動をすることができました(*^^*)

その他にも吉無田水源に出かけ、冷たくておいしい水を汲んで持ち帰ったり

子ども文化会館に改装後初めて出かけ、プレイルームで遊んだりしました。

今年の外出活動は熱中症予防のために、こまめな水分補給や気温に応じて場所を変更したり、活動内容を工夫することで、安全に過ごすことができたと思います。

最後に夏祭りを2日に分けて開催しました。
射的や輪投げなどいくつかのゲームの他に



最後のお楽しみとして1日目は玩具釣りを、2日目はお菓子釣りをしました。
落とさないように慎重に吊り上げることができていました♪

今回の夏休みも大きな事故などなく、元気に過ごすことができ良かったと思います。
感染症予防のため様々なことが制限される中でも、元気な姿を見せてくれるお友だちと一緒に活動でき、私達職員もとても元気をもらいました!
来年の夏休みも今年以上に楽しんでいきたいですね(*^▽^*)

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP