海を見に行こう!
たんぽぽ江津
ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は予定を変更して熊本港まで外出です。
天気が心配でしたが、雨も降らず、日差しも柔らかく海風が気持ちよい日でした。
フェリーを眺めながらお弁当、外で食べると一層美味しく感じますね。
オーシャンアローだよ!長崎まで行くんだよ!!
すごいねえ
休日
熊本市動植物園へ行きました
たんぽぽ江津
こんにちは
たんぽぽへ今日も子どもたちが元気にやってきました。
今日は午後から地震後、初めて熊本市動植物園へ出かけました。
まだ、地震の影響で一部の動物は見れませんでしたが、ウサギやミーヤキャットなどの動物とは久しぶりに再会できました。ヤギやモルモットとの触れ合いでは最初は少し怖がっていた子どもも、大人しくて愛らしい姿に癒されたようで、最後は笑顔で優しく体をなでてあげ ...
鳥だ!飛行機だ!ブルーインパルスだ!
たんぽぽ江津
こんにちは、今日のお天気は快晴です。
空からジェット機の音がしてきました。
明日はブルーインパルスのみなさんが熊本城上空でアクロバット飛行をする日です。今日はそのための練習飛行の日です。
たんぽぽの子供達は空を見上げて練習飛行の様子を見てます。
なかなか、見られないものが見れてラッキーです。
今日のメニューはきつねうどんです
ライン工房を見学
たんぽぽ江津
今日も元気にたんぽぽのみなさん、いろいろな活動に励んでいます!
まずは、おやつ作りから^^
今日のおやつはプリンです
大好きなプリンを自分たちで作っていきます。
こぼさないように気を付けて ゆっくりね
昼のメニューは親子丼です。
玉葱と卵いっぱい、お肉もおいしかったね!
午後からライン工房へ見学に行きました。
交流ドッヂボール大会
たんぽぽ江津
今日は天気に恵まれ「ドッヂボール」日和♪
公園に放課等後デイサービスのお友だちが大集合!!みんなで仲良くドッヂボールで交流です。
まずは準備体操から。みんなでラジオ体操、気持ちいいね
早速、試合開始です。相手を良く見てボールを投げます。
次は相手の攻撃、「にげろー!!」
応援にも熱が入ります。「たんぽぽがんばれー!!」 ...
忍者検定☆
たんぽぽ江津
今日はみんな朝から元気に集合!早速調理活動の開始です
まずはゼリー作りから。「水は500cc入れないといけないから、200mlの計量カップではどうやって計ろうか?」「2回と100ml」「正解!!」
算数の宿題、毎日がんばってきた甲斐がありましたね
日頃の学習はやっぱり生活に結びついているんですね。
ゼリー液を型に入れて冷やし固めている間に野菜を切りま ...
