敬老の日&十五夜

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。9月も半ばを過ぎましたが、暑い日が続いていますね。16日(月)は敬老の日。おじいちゃんやおばあちゃんに向けてメッセージカードを作りました。日頃の感謝を込めて思い思いに言葉を綴ります。リボンやテープで装飾したら出来上がり!!喜んでくれるかな?

今年の十五夜は9月17日(火)でした。月が綺麗に見える良い季節
21日(土)は季節の行事としてお月見団子を作りました。
白玉粉と豆腐を袋に入れてモミモミ。豆腐を入れると柔かくて美味しい団子になります。
生地を丸めて一口大に形を整え、茹でるところも僕に任せて!
お好みでチョコソースか、みたらし餡をかけていただきます
もちもちの美味しいお団子、もちろんみんな完食です。

来週から少しずつ気温が下がり、秋らしい気候になるようです。来月もたくさん楽しい活動をしましょうね。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP