パレアフェスタ
たんぽぽ江津
こんにちは
今日の気温はいつもより高く17度まで上がりました。
日中は温かく過ごしやすかったですね。
たんぽぽのお昼のメニューはハヤシライス卵をのせました。
綺麗にテーブルを拭いてくれる★さん
ありがとう
とても助かります。
午後からパレアフェスタへ外出
色々な体験コーナーに参加しました。
新聞プール ...
遊びの中でコミュニケーションスキルアップ!?
たんぽぽ江津
今日は午後から怪しい雲ゆき…
「先生、公園に行きたいです!」と夕方、子どもたちが声をかけてきた時には残念ながら雨がポツリ、ポツリ…
気持ちを切り替えて室内で遊びましょう♪
机の上では仲良くお絵描きを始めました。絵を描く人は4人、色鉛筆は1セット。
さてさてどうするかな?と見ていると、「○色貸して。」「○色使っていい?」「いいよ。」「ありがとう。」「もう少し待っ ...
はじめての外食
たんぽぽ江津
こんにちは
早いもので2月もあと少し。
土曜日の今日、朝から子どもたちの元気な声が響き渡りました
まず、たんぽぽの近所にあるロケット公園のゴミ拾いに行きました
公園の隅々まで見渡し、紙くずやたばこの吸い殻・木枝を拾い上げていました
よく遊んでいる公園もこれでまた楽しく遊べますね
ゴミ拾いをした後、みんなでファミリーレストランで ...
忍者検定☆
たんぽぽ江津
今日はみんな朝から元気に集合!早速調理活動の開始です
まずはゼリー作りから。「水は500cc入れないといけないから、200mlの計量カップではどうやって計ろうか?」「2回と100ml」「正解!!」
算数の宿題、毎日がんばってきた甲斐がありましたね
日頃の学習はやっぱり生活に結びついているんですね。
ゼリー液を型に入れて冷やし固めている間に野菜を切りま ...
交流ドッヂボール大会
たんぽぽ江津
今日は天気に恵まれ「ドッヂボール」日和♪
公園に放課等後デイサービスのお友だちが大集合!!みんなで仲良くドッヂボールで交流です。
まずは準備体操から。みんなでラジオ体操、気持ちいいね
早速、試合開始です。相手を良く見てボールを投げます。
次は相手の攻撃、「にげろー!!」
応援にも熱が入ります。「たんぽぽがんばれー!!」 ...
粟島神社へ初詣
たんぽぽ江津
新年明けましておめでとうございます
旧年中は身に余るご愛顧を賜り感謝いたしております
本年も皆様のお役にたてるよう一層の努力をもってご厚情にお応えして参ります
今年も、放課後等デイサービスたんぽぽ江津を宜しくお願い致します
今年初の子供たちの来所です。
先生や友達に会ったら
「明けましておめでとうございます」と挨拶だね。
本日の外出 ...
