ミュージアムキッズへ行こう!
たんぽぽ江津
こんにちは
今日は午後から装飾古墳館へ外出です
ミュージアムキッズ全国フェアというイベントが開催されており、
装飾古墳館施設内でいろいろなモノづくり体験が出来ます
体験が沢山あるので、事前にどんな体験に参加するか、
調べてグループに分かれてまわりました。
★さんは、京都の博物館からやって来た
ゆるキャラのとらりんに会いたくて会いたくて… ...
ライン工房を見学
たんぽぽ江津
今日も元気にたんぽぽのみなさん、いろいろな活動に励んでいます!
まずは、おやつ作りから^^
今日のおやつはプリンです
大好きなプリンを自分たちで作っていきます。
こぼさないように気を付けて ゆっくりね
昼のメニューは親子丼です。
玉葱と卵いっぱい、お肉もおいしかったね!
午後からライン工房へ見学に行きました。
鳥だ!飛行機だ!ブルーインパルスだ!
たんぽぽ江津
こんにちは、今日のお天気は快晴です。
空からジェット機の音がしてきました。
明日はブルーインパルスのみなさんが熊本城上空でアクロバット飛行をする日です。今日はそのための練習飛行の日です。
たんぽぽの子供達は空を見上げて練習飛行の様子を見てます。
なかなか、見られないものが見れてラッキーです。
今日のメニューはきつねうどんです
熊本市動植物園へ行きました
たんぽぽ江津
こんにちは
たんぽぽへ今日も子どもたちが元気にやってきました。
今日は午後から地震後、初めて熊本市動植物園へ出かけました。
まだ、地震の影響で一部の動物は見れませんでしたが、ウサギやミーヤキャットなどの動物とは久しぶりに再会できました。ヤギやモルモットとの触れ合いでは最初は少し怖がっていた子どもも、大人しくて愛らしい姿に癒されたようで、最後は笑顔で優しく体をなでてあげ ...
子ども文化会館で昔遊び
たんぽぽ江津
こんにちは、今日も朝から子供たちは元気にたんぽぽに来てくれました
まずは、連絡帳を出して体温を測ったら、冬休みの宿題です。
もうすぐ冬休みは終わりですね。
宿題を済ませた子供たちはボール遊びやカラオケと、思い思いの余暇をすごしました。
今日のメニューはキツネうどんです。
ジューシーであま~い油あげがのっておいし~
遊びのお約束☆
たんぽぽ江津
今日は一段と寒い一日でしたね
学校へお迎えに行くと、みんな暖かそうな上着やネックウォーマーを着用していました。防寒対策バッチリですね
たんぽぽに到着すると、いつも通り宿題をします。学習机に向かう姿もだいぶ定着しました
今日のおやつは、焼きドーナツ♪チョコソースをたっぷりかけていただきまーす
今日はみんな室内で過ごしました。模写をしたり… ...
