今年最終日

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

2016年たんぽぽ江津今年最終日となりました
子どもたちは今日もいつも通り、冬休みの宿題から始めます。
国語や算数が多いですね。つまづきがある時、分からない時は近くにいる先生に尋ねます。

今日のメニューは焼そばです。美味しそうなソースの香りがします。
みんなで一緒に「いただきます」
自分で食べられる量を器に盛りそれぞれ完食しました。
美味しかったね^^

おやつはクレープです。
生クリームを絞る事が難しかったけどみんなで頑張りました。


外は小雨が続いています。
今日は室内での活動がメインになります
外遊びは天気を見て晴れたら行きましょう^^
それぞれカードゲームやお絵かき、ダンスを楽しみました。


今年一年お世話になりました。
子ども達との関わりを通して、職員それぞれ学ぶことも多くあり、
子ども達の成長を間近で感じる日々でした。
2016年、たんぽぽ江津へ毎週、毎日通ってきてくれてありがとう
また来年も元気にたんぽぽへ来て下さいね


PAGE TOP