ターゲットを狙え

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は金曜日。「明日は(学校が)休みだ~」と喜んでいる子どもたちが、今日も元気よくたんぽぽにやって来ました

「さぁ、宿題しよう」
と言って宿題を始めました

漢字の読み書きと掛け算の九九の宿題です。
漢字が読んだら○を付ける内容の宿題では、「山(やま)、川(かわ)、海(うみ)…」
と、きちんと読むことが出来ました ...

記事を読む   ターゲットを狙え

子どもの創造力☆

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

12月も半ばを過ぎて寒さも本格的になってきましたね。今日はさすがに公園に行きたがるお友達はいませんでした室内の様子をお伝えします。
今日もまずは宿題。今日は漢字のプリントです。最初は自力で解きます。最初から先生と一緒に取り組んでしまうと子ども本人も指導員も、その子どもの理解力や能力がどれくらいあるのか分からないからです。わからないところは先生と一緒に取り組み答えを導き出します。

記事を読む   子どもの創造力☆

PAGE TOP