思い思いに遊んでお片づけ

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
「早く冬休み来ないかな~」
と、冬休みが待ち遠しさを感じている子どもたちが、今日も元気にたんぽぽにやって来ました

まずは、宿題から

「間違えた」
と、何度も消しゴムを使って消しながら漢字を書いて覚えていました

宿題を終えると、次はみんな大好きおやつの時間
今日のおやつは「じゃがいも磯辺焼き」

記事を読む   思い思いに遊んでお片づけ

学校ごっことは?

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽの子供たちは玄関で「先生こんにちは」や、「ただいま」と
挨拶をしてたんぽぽへ入ります。
はきはきと大きな声であいさつする子も、
ちょっと恥ずかしそうに挨拶する子もいますが、子供たちの顔を見ると嬉しいものです。
ひとりひとりの子どもたちの顔を見て笑顔で迎えるようにしています。

宿題に取りかかる★さん、鉛筆の正しい持ち方を意識して良くなってきま ...

記事を読む   学校ごっことは?

PAGE TOP