お集まりの様子♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

たんぽぽ江津の今日のおやつは、”チョコバナナ”です❤
みんな「先生美味しいー」って完食してくれました!!
おやつを作った先生も、嬉しいですよー(^^)/

今日は、お集まりの様子をご覧下さい!!
お片付け、トイレを済まさてお集まりをしますよ✨
先生:「今から、帰りのお集まりを始めます」
子ども:「始めます」
先生:「まずは、今日の振り返り」
子ども:「はい」「はい」
子ども達が、今日の学校やたんぽぽでの出来事を発表してくれます(^^)/


みんな、発表しているお友達の方を向いて、聞く事が出来ています!!
発表する子は、「発表します」「これで発表を終わります」と
上手に発表する事が出来ていますよ(^^)/

振り返りの後は、帰りの送迎車、座席の発表を聞いて
順番に車に乗り込みますよー!!
荷物を持って、みんなでご挨拶✨
「気を付け、帰りのご挨拶」
「先生さようなら、皆さんさようなら」

お集まりを通して、発表の仕方やお友達や先生のお話の聞き方など
たんぽぽのみんな、日々上手になって来ています★
今後も、お集まりでの子ども達の成長も見ていきますよー☺

今日も楽しいたんぽぽになりました🌼🌼🌼
明日も、みんな笑顔で会いましょう❤


PAGE TOP