チョコバナナ♪♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

今日は、学校給食を食べて午前中で終了!!🏫
みんな一斉にたんぽぽへ♡
元気に笑顔いーっぱい「こんにちは!」「ただいまー」(^^)/
たんぽぽが賑やかになったところで学校の宿題開始📔✐
今日は、学習机に入らずテーブルでも宿題!!
みんな始めは、自分で解いて終わったら先生に確認してもらおう✨
分からない問題は、先生に聞いてねっ!!

今日のおやつは”チョコバナナ”です!!
調理活動では、バナナの皮むき、バナナを切る作業をしましたよ🍌✨

自由時間は、公園で鬼ごっこをして体を動かし
室内では、プラレールやキーボード、ボール遊びをして遊びました☺
↓↓こちらでは将棋初体験!!
先生に教わりながら対決中★
将棋のルールを知り、将棋の面白さが伝わったかな⁉
考える力や集中力、指先の運動にもなりますね☺

今日も賑やかで楽しいたんぽぽになりました❤
明日も、元気に会いましょう🌼


PAGE TOP