季節のスイーツ!?

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
朝は曇空でしたが、お昼には太陽が出てきて快晴
「こんにちは~!」と子どもたちが元気にやってきました!!
荷物を置いて、連絡帳出して、手洗いうがい、体温測って
宿題も頑張って終わらせました♪
おやつ食べよう☆カップケーキだよ♪

今日はいちごをのせてみました♪♪
「カップケーキおいしい!」「いちごおいしい!」と皆絶賛☆良かったね
食べたら自由時間何する~!?

こちらはトランプしてますね♪
トランプは簡単な物に見えて、意外にも脳内のトレーニングになるんですよ!
身近な物を使って、簡単にトレーニングできちゃうなんて素敵です♪♪

こっちはドミノを作ってるよ!!
ドミノは手先、頭、目を使って倒れないように全ての神経を研ぎ澄ませて
慎重に並べないといけないけれど、よくできましたね♪すごい!
これは集中力もついちゃうね☆一石二鳥も三鳥にもなりますね♪

そのあとは力試しだ~!!後半は相撲で大盛り上がりです!!
勝つも負けるも自分の力次第!!どんどん闘争心を鍛えてね☆

色んなことをしていたら、あっという間に帰りの時間です。
学校がある日は、子どもたちとお話したり遊んだりできる時間が少なく寂しいです。
また明日も元気に会おうね!!待ってるよ


PAGE TOP