また寒くなりましたが・・

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日は風が吹いたり、夕方に雨がぱらついたりとなんだか、冬に戻ったような一日でしたね
たんぽぽの子ども達も、鼻水やせきが出ている子がちらほらといるので、風邪やインフルエンザ
にはまだまだ気をつけたいですね


今日はいつもより少し早めに来てくれた子がいたので、一緒におやつ作りをしました
生地を破れないように伸ばしていくには、微妙な力加減がいりますが、丁寧にしてくれましたよ
お家でもお手伝いしてくれているのかな

出来上がったのは、ハートパイ
サクサクの食感でみんな美味しそうに食べてくれましたよ

おやつの後は、自由遊びの時間です
たんぽぽでは様々な絵本や図鑑の中から好きな本を選んだりして、ゆっくりと過ごしています
下校時間によっては外に行けないこともあるので今日は卓球です
跳ねてる小さなボールを打つのは難しいですが、夢中になっていましたよ
毎日の時間を大切にし、みんなでいろんな経験をしていきたいですね
少しずつ春が近づきつつあるので体調に気をつけて過ごしましょう


PAGE TOP