おやつ作り★

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

今日は、天気が良くて気持ちの良い1日になりました!🌱☀
今日も、たんぽぽのお友達元気いーっぱい、笑顔いーっぱいです❤

学校が早く終わった子ども達と、調理活動をしました❕❕
おやつ作りの開始✨
みんなで美味しいおやつを作るぞー☺

まずは、ボールに粉を入れて!

牛乳やお湯を加えて、よーく混ぜますよ!!
ゆっくり上手に混ぜてくれていますよー☺
ボールが傾かないように、お友達が支えてくれていますね✨

混ぜ終わったら、容器に注ぎます!!
均等に入れていくのは難しく大変です(;´・ω・)💦
そーっと、こぼれないように気を付けてっと❕❕
たんぽぽのお友達の分も人数分準備するから任せて❤
積極的に活動に取り組んでくれました★
ありがとー☺

本日のおやつ”プリン”の完成🍮✨

天気が良いから、ロケット公園に行くぞー🌳🐤
滑り台やブランコ、鬼ごっこをして体を動かし楽しみました☺

室内遊びも充実していましたよー
DVD鑑賞にごっこ遊び、お絵描きに新聞紙で剣や飛行機を作って
お友達や先生と楽しく遊びました☺✨
今日も充実したたんぽぽになりましたよー❤
明日も元気に会いましょう🌼


PAGE TOP