ロケット公園でいっぱい遊んだよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは
今日も子どもたちの元気な声が響き渡ります
おやつを食べて、天気が良かったので近くの公園に行きました
 
サッカー、縄跳び、ボールあて鬼ごっこ 
みんな好きな遊びをして楽しみました
公園で遊ぶ際は子どもたちと一緒に
「頭や顔にボールは当てない」や「こまめに休憩を摂る」など
ルールを話し合って決めました。
しっかり守って遊びましたね

そんな中、何やら地面を見て何かを探しているようです

「四つ葉のクローバー無いかな・・・
公園には三つ葉のクローバーがいっぱい茂っています。
極々たまに四つ葉のクローバーがありますが・・・

結局、時間までに見つけることは出来ませんでした
また来週、公園に来たときに一緒に探そうね

明日も子どもたちの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP