ピッカピカになったね!!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

今日は学校が早く終わったので、たんぽぽにも早く到着
『明日は卒業式だよ~!早いな~!』と小学6年生の男が話していました。
卒業はちょっぴり寂しいよね。
そして低学年の子はがんばって宿題を終わらせましたよ♪
おやつを作って食べよう!!

おやつは分量がとても大事。しっかり計測器で測ります。
こぼさないように気をつけて!!

材料を合わせたら焼きます!!何ができるんだろう??

できたね!!【かっぱやき】です!!
他県の有名なおかしだそうです☆
皆おいしそうに食べてましたよ!!お家でも作ってみてね

自由時間♪
お友だちと仲良く動画鑑賞集中して見ています!

一人はトランポリンを飛びながら、一人はバランスボールに座ったまま
小さいボールを使ってのキャッチボールをしてます!!
身体を大きく動かしながら、姿勢を維持させながらのキャッチボールはとても難しそう!!
でもさすが男の子!余裕の表情でやっています!スゴイ・・・

なわとびをするため外にでたら、職員が送迎に使っている車の洗車をしていました。
そしたら『僕もやる!』と、男の子二人が積極的にお手伝いをしてくれました
本当にありがとうピッカピカになったよ
また今度、何かお手伝い頼もうかな!?

4月になったら、一学年上がり、お兄さん・お姉さんになる。
子ども自身に、そんな意識が芽生えている姿が見られます。
一歩ずつ成長できるよう、私たちも一生懸命支援行っていこうと思います☆


PAGE TOP