子ども文化会館へ行きました

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

 こんにちは
たんぽぽの子どもたちは午前中室内で、温泉ごっこやパーマ屋さんごっこ、パズルなどをして過ごしました。
おもちゃのお金を使って「一万円からですね~」「おつりは三千円になります」、「こちらになります」、リアルな接客で楽しむ子どももいました。

パズルを使い手指を動かす活動をしました
手の動きは、精神活動と並行的であると言われています
がんばって一人でやり遂げました
都道府県が完成でーす!

今日のメニューは3色丼です。
2色丼に見えますが、3色目のピーマンはお肉と一緒に炒めています。


午後からこども文化会館へ行きました。
ひよこプレイルームでは、大きな遊具がいっぱいあります。
網の階段で登る滑り台や大きなブロックで家を作って過ごしました。

隣のおうむパソコンルームでは、
パソコンで絵を描いたものをラミネートして作品を作っています。
芸術的で楽しい作品が出来上がりました。


帰りのお集まりで自分で作った作品を発表する事が出来ました。
ではまた明日~。


PAGE TOP