金魚祭り♪♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

GWが始まったよ~全員集合~☆☆
というわけで、本日は玉名(長洲)へ【金魚祭り】を見に行ってきました

売り物又は展示されている金魚。

小さい金魚から大きい金魚まで。


これが一番大きい金魚!!
『すご~い!大きい~!!!』と子どもたち大興奮

物作り体験などもありましたよ♪
自分で貝殻と布と紐の色などを選び、くっつけて頂きストラップを作りました

こちらが完成品☆良い色合い可愛くできたね♪
このあとは造船バス見学ツアーにも行きました!!
そちらでは残念ながら写真撮影不可でしたが、とてもすごかったです!!
なかなか見ることのできない船の作り方・エンジン・部品等を間近で見ることができ、良い経験・思い出になりました☆☆
海も近く、偶然イルカを見ることもできて良い一日を過ごせましたね
明日はどこに行くのか楽しみだね♪待ってるよ~


PAGE TOP