明日は母の日 おかあさんありがとう

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

今日は土曜日、朝から調理活動始め!キャベツをザクザク切って卵を割って…
良い手つきですね何ができるのかな? 

 キャベツに卵、粉を加えてみーんな一緒に混ぜ混ぜして、ホットプレートに流し入れます
表を焼いたら「えいっ!」と裏返し
こちらも良い手つき

 
美味しそうな「お好み焼き」の完成です
「おいしいーー!!」の声がたくさん聞こえてきました。自分で作った料理の味は格別のようです 
お腹いっぱいになった後は「制作活動」です。明日の母の日に向けて「メッセージカード」を作りましょう!
「お母さん、いつもありがとう。」「お母さん、身体に気をつけて健康でいてね。」など、日頃言えない感謝の気持ちをメッセージにします。みんな一生懸命、心を込めて書いていました
 

メッセージには綺麗な花束を添えましょう折り紙でカーネーションを作ってメッセージに貼り付けました。
作り方の段階見本を見ながら、折り紙を折ったり、切ったり。手先を使うトレーニングにもなったようです
 

母の日のメッセージカード完成です!!心を込めたメッセージと色とりどりのカーネーションが素敵ですね♪きっとお母さんも喜んでくれるでしょう
明日が楽しみですね。
月曜日に感想を聞かせてくださいね。待ってまーす

 


PAGE TOP