順番を決めて遊びましょ♪

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も宿題にみんな取り組んでいますが、○さんは別の場所を選んで取り組み始めました。
一人のほうが集中できるそうです。更にイヤーマフを装着して、つい立を利用することで集中力UP!
以前はたんぽぽで宿題に取り組むことがなかった○君ですが、今では自分で学習場所を選択し、最後まで学習に取り組むことができるようになりました♪すごいね!!
そして頑張った後は…


お待ちかねのおやつ~♪今日は「かき氷」です。氷を削るのはセルフサービスでお願いしますね☆
お味はレモンとブルーハワイとイチゴの3つからお選びくださいね。

余暇時間は今日もトランポリンで体幹トレーニング♪
先生やお友だちとタイミングを合わせて、一緒にジャーンプ!!
それから、みんな一緒には跳べないから、順番を決めて交代で跳びましょう♪一人10回ずつね☆
「1、2、3…10!終わり!交代ね。」
ルールを守って遊ぶ練習にもなっているようでした。
明日も順番を守って仲良く遊びましょうね♪


PAGE TOP