NEW!おやつ。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日は新しいおやつが登場です!!!
その前に、宿題をがんばろう!!
姿勢良し☆鉛筆は正しい握り方できているかな?
少し違う握り方になってしまうと、文字もバランスが崩れてしまいます。
新しいおやつは、材料を混ぜ合わせて、形を整えたらオーブンで焼くだけ!

作るのも楽しいけど、焼き上がりの途中段階を見るのも楽しいですよね☆
少し前までペタンとしていたのが、だいぶ膨らんでるね♪

出来た~!!!【チョコスコーン】おいしそう☆

いただきま~す☆もぐもぐ…

お味はいかが?『おいしい~♪』良かったね~!!やっぱりチョコは王様ですね☆
おかわりしたお友達もいました♪

エネルギーを補充したあとは自由時間!!
車遊びをしているお友達発見!!お~きれいに並んでる☆☆
遊びの中でも一つ一つ丁寧に並べる意識を持てることは素晴らしいことですね♪

『かかってこい!負けないぞ~!』と言葉では元気に、動きでは優しく。
動きと言葉の差をつけての戦いごっこ!低学年の子の力に合わせて楽しく遊んでくれていたのわかったよ。ありがとう☆
明日も元気にたんぽぽで過ごしていきましょう!!待ってるよ♪


PAGE TOP