少しだけがんばる。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
熱中症になりそうな暑さですね。気をつけて過ごしましょう!

今日も学校から出された宿題に取り組みます。
書写。文字の書き落としがないよう、文を見て読みとる力をつけていきましょう。

おやつの時間だよ♪【水ようかん】夏には涼しげなおやつが最適ですね☆

『せんせい、僕あんこ苦手です』というお友達が一人いました。
無理するのは良くないですが、「食べない」という選択をすることなく、少し食べることができました!!
苦手なものはできるだけ食べたくないと思う人が多数だと思いますが、よく頑張りました☆☆☆
私たちも見習わなきゃ!と思いました。いつか克服できるかもしれないもんね!

野菜が大好きなお友達。たんぽぽに来るといつも野菜を収穫してきます!
皆で分け合って笑顔で完食☆暑い中収穫してきてくれてありがとう!
苦手な物を頑張って食べたり、皆のためにと野菜収穫してきてくれたりと今日はいつもより少し頑張ったね!!
また明日も少し頑張って楽しく過ごせる一日にしましょう♪♪


PAGE TOP