水って楽しいね♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

あ~はしゃぎすぎた!!
こんにちは☆
今日は水の科学館へ行ってきました♪

夏休みイベントで、お魚に触れることができました♪
空のペットボトルの中にはザリガニもいて、子どもたちは大興奮★
手で直接魚に触れる体験ができて良かったね♪

他にも水道管を守るお仕事の体験や、地下水がどんな仕組みになっているかなどを
遊び感覚で学べるものがたくさんありました!!
さあこれからが、子供たちにとっては大本番の水遊び~!!

プカプカ浮かんで気持ち良さそう~☆★☆★

皆で競争もしてみたり!!

子供vs職員での水かけあいっこ~!!
これでもか!ってほどにはしゃぎまくっていました!
家に帰ったらゆっくり休んでね♪♪明日はどこに行くのかな♪


PAGE TOP