いつもありがとう

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは♪
今日はたんぽぽ長嶺での新しいおやつが登場です☆☆

【パリチョコスティック】です!!
餃子の皮を焼いて、チョコを半分コーティング♪

味はどんなかな?お友達もドキドキしながら食べています。
「甘い」「少し苦い」「おいしい」「皮が少しかたい」など十人十色で、色んな意見がでました!!
人それぞれ違う感覚があるということを、おやつを通じて学ぶことができました☆

口の周りにチョコがついてる!ということで、鏡を見てティッシュでふき取ります。
身だしなみもきちんと行い、清潔にしておきましょうね♪

余暇時間。牛乳パックを使って工作!

切ったり貼ったり、形を作ったり何ができるのかな☆楽しみですね♪

野菜の水やりも忘れてません♪ 「大きくな~れ~!」と声をかけていました♪

お手伝いもたくさんしてくれるたんぽぽっ子☆
洗車をしたり、台拭きをしてくれたり本当に助かります。ありがとうございます。

帰りのお集まり。お友達が学校の図書館から絵本を借りてきてくれました。
読んでほしい!との要望があったので読ませて頂きました♪♪
こういう形や行動で、たんぽぽを楽しみにしてくれてると思うと本当に嬉しいです。
明日も新しいおやつが登場です!活動もがんばろうね!また明日も待ってるよ~☆


PAGE TOP