清掃活動&パン屋さん♪

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

今日も朝からみんな元気に集合です!
肉じゃがをたくさん食べてエネルギーチャージ♪
さて午後からの活動は…?

今日は公園と室内に分かれて清掃活動をしましょう!
まずはしっかり説明を聞いて自分の掃除場所を確認します。

室内では、いつも使っている椅子や机を念入りに拭きます。
パソコンもきれいにしましょうね♪

公園では暑い中、みんなで協力してゴミを拾いました。

掃除後は好きなシールを選んで台紙に張ります。
みんなシールを張ることができました!やったね 😀 

掃除を頑張った後は、パン屋へレッツゴー!!
西熊本にある「まどパン」へ初めて行きました。好きなパンを選んでレジへ持って行くと商品の重量で自動的に代金を計算してくれるシステムになっていました。すごーい!

たんぽぽに戻ってゆっくりみんなでパンを食べました。
頑張った後のおやつは美味しいね♪


PAGE TOP