お友達と仲良く★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
雨がパラパラ降ったり曇ったりとお空さんもローペース。
たんぽぽ長嶺っ子も、まだ夏休みの疲れが残っているのか
今日はゆっくりめに過ごしました。
宿題「いっぱいあるよ~やだな~」と言いつつも見通しを立てて終わらせることができました。
勉強が終わったらお楽しみのおやつ★

【フルーツシャーベット】です♪
「おいしいです! ...

記事を読む   お友達と仲良く★

室内でゆっくりと

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

新学期が始まりましたが、学校生活での疲れをみせることなく今日もたんぽぽには元気なお友だちが大集合です。
宿題を済ませたら、おやつの「フルーチェ」で栄養補給しましょう。

余暇時間は「ボール投げ」や「お絵描き」、「ミニカーでのごっこ遊び」などをして楽しく過ごしました。一人でのごっこ遊びも本人とっては自分の世界に入り、精神を安定させるための重要な遊びの一つです。

記事を読む   室内でゆっくりと

PAGE TOP