プラ板アクセサリー作り☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は台風一過の青空でしたね。
たんぽぽには朝から元気なお友だちが集合です!
メニューの「カレー」を完食し、午後からの室内活動に備えます。

活動のお約束を確認後、「プラ板アクセサリー」作りのスタートです。
まずはどんな作品を作るか、サンプルを見ながら考えます。

次に下絵を描きます。円や幾何学模様、キャラクターなど思い思いに描いていきます。

紙に描いた下絵をプラ板に転写し、色を塗ります。とっても綺麗な色使いですね。細かい作業ですが、集中して取り組むことができました。

はさみで切る作業も上手にできました!

プラ板をオーブンで加熱した後、ギューっと上から押し付けます。
熱いから気をつけてね。

仕上げにレジン液を表面に塗り、日光(紫外線)に当てて乾かすと…

完成です!!形や色にこだわり、時間をかけた甲斐がありました!
とっても素敵な作品ができあがりました。世界に一つだけのキーホルダーです。大切にしましょうね♪


PAGE TOP