たんぽぽ江津へようこそ♪

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。今日もまずは宿題をしましょうね。
美しい字は美しい姿勢から☆
○さん、とっても良い姿勢ですね。

宿題の後は、美味しい揚げパンが待っていました!
○さん、もちろん完食です 😀 

余暇時間には「オセロ」を楽しむお友だちの姿が…。先生との真剣勝負!
オセロは先を読みながら、コマを置いていくゲームです。頭脳戦を制したのはどちらかな?

こちらでは運動大好きな△さんが先生とスキップ?しながら、楽しそうに遊んでいます。本人はスキップをしているつもりのようです。人の動きを模倣しながら動作を習得することも大事な活動の一つです。

椅子を並べて椅子の上を行ったり来たり、ジャンプしたり…。手を挙げながら、反対方向にと1人で遊んでいましたが、実はバランス感覚や体幹がしっかりしていないとできないことですね。自然とトレーニングになっているようです。

最後に今日はたんぽぽに珍しい来客がありました♪
□くんは熱心にお客さんのお部屋を作って嬉しそうに紹介してくれました。
生き物を大切にする優しい□くん、またお客さんを連れて来たときは紹介してね♪


PAGE TOP