心も空も晴れ晴れと☀

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日はとっても良い天気☀
子ども達は元気いっぱいにたんぽぽへ来てくれました!
元気なあいさつにこちらの心も晴れやかになります♪

学習の様子をご紹介します。
「今日の宿題はね、○○だよ~!」と❤さん。
意欲的に取り組む姿はとても素晴らしいです(^^)/

学習後はおやつタイム♪
本日は「イチゴゼリー」です。
みんなで食べるおやつは美味しいね 😀 

余暇時間では、本日も「オセロ」を楽しむお友だちの姿が!
いざ勝負~!!!!激しい頭脳戦が繰り広げられていました 😆 

こちらではポ○モン図鑑を見てお絵描き中です✎
かなり細かい所まで上手に描いていました。
みんなは何ポケ○ンを描いているのか分かるかな~?

先日からたんぽぽでも絵カードを使用しています。
言葉の代わりに絵カードを用いることで視覚的に情報を伝達することができ、視覚優位な子どもには有効なコミュニケーション手段の一つと考えられています。

△さんも上手に絵カードを使って自分の要求を伝えることが出来ました♪

今日も元気いっぱいのたんぽぽっこ。
明日も笑顔でたんぽぽへ来て下さいね(^^)/☆


PAGE TOP