★すこしずつ★

室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは 🙂 今日は、一日気持ちの良い天気でしたね 😉 
子ども達のお迎えに学校へ行くと、キンモクセイのいい香りがします 🙂
秋の訪れを子ども達と感じてますね:-) 

 今日のおやつは、フライドポテト 🙂 たんぽぽでも人気メニューのひとつです  😉 
帰りのお集まりでも「フライドポテトが美味しかったです 😉 」「おやつ全部たべました 🙂 」
発表もしてくれる子もいました 🙂 
 自分が思った事を他の人に伝える。簡単なようで、大人でも難しい事ですね 🙂 
小さな事から少しずつ経験していって欲しいです 🙂 

 余暇活動ではヒモ通しをしました 🙂 
手先の訓練や集中力の訓練にもつながります 😉 
最初は職員と行い、徐々に1人で行っています 🙂
 放課後という時間の中で、子ども達にいろんな経験をしてもらいたいと思います★

 


PAGE TOP