★今日は十五夜です★

室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは今日は十五夜ですね 😉 
たんぽぽの子ども達も「今日学校でお団子食べたよ」や「授業で十五夜のこと習った」
と話してくれました 😉 

たんぽぽのおやつも十五夜にちなんで、白玉団子です 🙂 
黒蜜をかけていただきました 🙂 
団子が苦手な○○君も「先生食べたよ★」と素敵な笑顔で教えに来てくれました 😛 
周りの友達も「凄いね、○○君全部食べたね 🙂 」と一緒に喜んでくれました 🙂 

 余暇活動は子ども達からのリクエストでシャボン玉をしました 🙂 
口腔筋の訓練にも繋がります 😉 
 低学年の子に年上の子が「やさしく吹くんだよ 🙂 」と教えてもくれていました 🙂 
たんぽぽの中でもお友達との関わり方も少しづつ学んでいって欲しいですね 🙂 

 


PAGE TOP