活動の習慣化

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も早速宿題に取り組みます。
 ○さん、とっても良い姿勢です。☆美しい字は正しい姿勢から☆ですね。
学習習慣もしっかり定着し、出された宿題は全て終わってから余暇を楽しむことができるようになりました。

宿題を頑張った後は、今日も念入りにうがい・手洗いをします。
うがいが上手にできた人はお花のスタンプを押しましょう!
たくさんのお花が咲きましたね♪
こちらも職員が声かけをしなくても、自分からできるようになりつつある習慣の一つです。

おやつは「揚げパン」です。リクエストの多い、人気のおやつです。
笑顔でいただきまーす!

こちらは風船バレーの様子です。体を動かすことが少ないお友だちも積極的に参加。運動も習慣になるといいな~。
余暇時間が終わったら、片付け・帰りの準備です。これも習慣の一つですね。自立した社会生活を送るためには、身につけてほしい習慣がたくさんあります。遊びや日々の活動を通して、少しずつ身につけてくれることを願っています。


PAGE TOP