様々な活動から療育を。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
また新たな一週間がスタートです!!
元気にいきましょう~(^o^)/

「宿題いやだ~!」の言葉が飛び交うも…
その言葉は何処へ?という程、びっくりするような集中力。
気持ちをやる気にするにはとても大変な気持ちの切り替え。
ですが、やり始めていくとビックリ仰天。「やれば出来る」ですね♡

鉛筆の握り方も指導を行います。握り方が少し変わるだけで、手や指の動きが固定され、文字が書きやすくなります。

頭の体操が終わったら、おやつの時間だよ~!!
「おなかすきました~!」の声が響きわたります。

大人気の焼きドーナツ★
皆で同じテーブルを囲んで食べることも集団生活においては大事なことですね♪

余暇時間。最近ヘアメイクアーティストに凝っているお友達。
やっぱりこの寒い時期は風邪が流行っているよう!?(゜o゜)
「風邪ひいちゃったから私がごはんを作るね♪」とごっこ遊びの中から、★ちゃんの優しさが見えてきますね♡
他にも!大流行中のかくれんぼも大変盛り上がっていました♪
明日も元気いっぱいの皆と会えることを楽しみにしてるよ~(*^_^*)


PAGE TOP