体や手先を使って。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
日中もだいぶ冷えこむようになりましたね。
こんなときこそ体の色んな箇所を使い身も心も温めていきましょう!!

トランポリンは常に人気の運動器具!!
体幹・バランスを鍛え、飛んでるだけでも楽しいので自然と笑顔も出て
顔の筋肉も動かしてくれます♪♪
そして自然な笑顔をだすことも意外と難しいので、良い手助けをしてくれます♪

お!! テーブルの下にお友達が!?どうしたんだろう!?
※避難訓練ではありません。
長嶺で流行中のかくれんぼの最中のようです!!!
テーブルの下ってすぐバレるようで、意外と死角のよう!?
どこにどんな風に隠れよう?と考えるのも頭の中のトレーニングになりますね♡

こちらでは指先を使っての活動で、パズルや折り紙をしています★
角と角を合わせたり、折ったり開いたり、
パズルは絵も形も両方合わせていったりと目と手の協応作業を自然に楽しく行うことができています(*^_^*)
色んな活動で楽しく療育を行い、日々子どもたちも少しずつ前進しているように思います♡
また明日も楽しく過ごしていきましょうね☆


PAGE TOP