風邪にご用心!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
最近では朝夕が冷え込み、冬が近いと感じられます☃
たんぽぽっこも防寒の服を着ているお友だちが増えて来ました♪
帰ってきてからの手洗いうがいも忘れません!

早速、宿題に取りかかっているお友だちがいます 🙂
とても綺麗な姿勢!!!
綺麗な姿勢だと、宿題も集中して取り組む事が出来ますね☆

宿題が終わったお友だちは、おやつが待っています(*^^)v
今日は「プリン」ですよ~♪

いただきま~す!!!
みんなで食べると話も弾んで、楽しいおやつの時間になりますね 😀 ❤

余暇時間の様子をご紹介します☆

こちらでは神経衰弱中です!
「あった~!」 「間違った~…」
と様々な声が飛び交っていました 😆 
みんな何組取れたかな?

こちらでは手先の訓練をしていました(*^_^*)
プットインと呼ばれるもので、ペットボトルのふたにストロー1本分が入る穴を開けて、1本ずつ中へと入れていきます。
☆さんも手先を器用に使ってペットボトルの中に入れる事が出来ていました 😀

訓練が終わったら好きな遊びが待っています(^^)/☆
☆さんは、発砲スチロールのブロックの感触が好きなようで、指で押してみいたり、ブロックの上に乗ってみたりと楽しんで遊んでいました 😀 ❤

外はかなり冷え込んでいるので、お家に帰ってしっかりと体を温めてから、休んでください(^^)/
風邪などをひかないようにしましょう☆
明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね(^O^)❤


PAGE TOP