協力して作る!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは☆
今日もたんぽぽのお友だちにおやつ作りのお手伝いをしてもらいました(^O^)
本日のおやつは「チョコバナナ」
包丁を使ったり、均等に分ける作業があります。
先生の注意をよく聞いて、安全に楽しくおやつ作りに取り組みましょう♪

Let’s!おやつ作り☆★☆
まずは、バナナの皮むきからです(^^)/
両手を使って上手に皮をむく事が出来ました♪

バトンターッチ!!!
次はバナナを切っていきます♪
慣れた様子の♢さん。お家でもお手伝いをしているのかな?
大きさも揃っていて、とても上手に切り分ける事が出来ていました(^o^)丿☆

最後の仕上げ☆
バナナを人数分に分け終えたら、チョコソースをかけていきましょう。
チョコが好きな♠さん、ソースをたっぷりとかけてとても幸せそうでした 😀 ♥

「いただきま~す!」
みんなで協力して作ったおやつは、美味しいですか 😀 ?
またおやつ作りのお手伝いして下さい♪
今日はお手伝いをしてくれてありがとう♥

余暇活動のご紹介をします♪

たくさんのミニカーを使って遊んでいる△君。
今日はどんな事をしようかな~?
発車します、ブ~ン…

こちらでは先生と一緒にUNOで遊んでいます☆
トランプと違ってルールが難しいので、頭を使いながら勝負です!
「UNO!!!」 勝敗は如何に!

今日も元気いっぱい活動する事が出来ました♪
明日もみんなで楽しく活動しましょうね(^^)/☆


PAGE TOP