収穫祭へ行こう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは☆
今日は、菊陽町の「さんふれあ」で開催された、収穫祭へ行ってきました😄
収穫祭というだけあって、お野菜がたくさん!
たんぽぽっこは、野菜の袋詰めに参加をしました(((o(*゚▽゚*)o)))
ニンジンをたくさん袋に詰めてください♪
がんばれ~!!!

じゃじゃ~ん!
袋に入りきらない程の収穫です♪
たくさん詰めることが出来ましたね 😀 

こちらでは、カライモの袋詰めです!
大きさも様々でどれを詰めるか悩みます(-ω-;)

うひゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!
こちらでも袋に入りきらない程の収穫です!
とてもいい経験が出来ましたね😄💖

野菜の袋詰め以外にも、遊ぶコーナーもありました♪
みんなで輪投げに挑戦!
何個入るかな~?狙いを定めて~…

くじ引きもありました♪
何が出るかな?当たりますように🙏✨

「さんふれあ」で収穫祭を満喫した後は、近くのさんさん公園へ行ってご飯を食べます🍴
自然の中で食べる手作りのお弁当はとても美味しいですね!
紅葉も見ながら、ゆったりとした時間が過ごせました😻

食後には、運動をしましょう!
こちらでは、キャッチボールをして遊んでいます⚾
早いボールもキャッチして投げ返す姿は、プロ顔負けですね(≧∇≦)

よーい、ドン!
追いかけっこのスタートです(^^♪
ぐるぐる・・・目が回る~・・・

縄跳びをしているお友達も!
片方だけを持って、息を合わせて回します♪
「1,2,3,4……」
最後には、ヤッター!と元気な声が聞こえました😊

今日も元気いっぱいのたんぽぽっこ🌼
外でたくさん遊んだので、帰りの車では、夢の中でした😇


PAGE TOP