おやつ作り&トランポリン

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは♪今日は勤労感謝の日ですね!(^^)!
学校が休みのお友だちが朝からたんぽぽへ来てくれました♪
今日の活動はトランポリンです♪運動の前にしっかり腹ごしらえをしましょう(^^♪
「へい!おまち!!」(笑)
★君がうどんを運ぶのを手伝ってくれてました(*^_^*)
★君ありがとう♪

うどんが来たら、次は 具材を選んでのせましょう♪
みなさん仲良く具材を分け合って、うどんを完成させました(^^♪
 
食後はおやつのフルーツポンチのだんごをみんなで作ります♪
一つひとつの作業を先生と確認しながら上手に作ることができました☆
 調理活動のあとは、いよいよトランポリンへ出発♪
スポーツセンターに着いたらまず準備運動をします☆
そして運動を終えたら、順番にチャレンジ開始です♪
今年一年間で覚えた技の復習をしました☆子どもたちは技を思い出しながら、楽しく活動しました♪

たんぽぽに帰ってから、みんなで仲良くおやつを食べました♪

そしておやつ後は近くの公園へ行きました♪
色々なアスレチックに挑戦!みんなで楽しく遊びました☆

今日はたくさん体を動かしましたね☆ゆっくり休んで明日も元気にたんぽぽへ来てくださいね♪


PAGE TOP